MENU

首イボの除去にハサミは使わないほうがいいのはなぜなのか?

首イボを取る方法としてハサミを使った除去を病院などで行なっているため自分でやろうと思う方もいますよね?

 

そこで今回は病院で行なっているのと同じ感じで家でもハサミを使って首イボの除去ができるかどうかについて調べてみました。

 

首イボの除去の仕方を迷っている方は是非参考にしてみてください。

 

自宅で自分でハサミを使って首イボを除去することはできるの?

 

ネットで首イボをハサミで除去できるかどうかについて調べてみたんですが、ハサミで首のイボを取った経験のある方は何人かいるようです。

 

でも色々調べてみた結果自分で自宅でハサミを使ったイボの除去はオススメしません。

 

首イボを自分でハサミで除去しない方がいい3つの理由

まず1つ目は本当に切ってもいいイボか判断が難しいからです。

 

イボには、加齢性のものとウイルス性のものがあるためです。加齢によるものなら感染をする心配はありませんが、ウイルス性のものを自分で切ってしまうともっとイボを増やしてしまうだけではなく、人にもイボを移してしまうため大変なことになってしまいます。

 

イボを見ただけでは、ウイルス性のものか、加齢性のものか自分で判断をするのは中々難しいので自分で首イボをハサミで除去するのはやめた方がいい理由はそういうことです。

 

自分でハサミで除去をしない方がいい2つ目の理由は、病院で行なっているハサミを使った除去はイボを取る専用のハサミを使っていることが多いため普通のハサミでイボを除去しているわけではないからです。

 

無理に普通のハサミを使って首イボを取ってしまうと跡が残ってしまう可能性が高くなってしまうことと細菌が入らないように慎重に行なわないと後々大変なことになってしまうからです。

 

3つ目は、自分でハサミを使って除去すると痛みや出血を伴う可能性があるからです。

 

できるだけ痛みなくケアをしたいですよね。

 

そういった3つの理由から自分で首イボを家でハサミを使うことはオススメしません。

 

ハサミ以外に首イボを除去する方法は?

家で首イボの除去をする場合ハサミ以外でオススメの方法があります。

 

それは、クリアポロンを使った除去方法です。

 

クリアポロンなら、痛みや出血を伴うことがないからです。

 

そしてハサミで首イボを除去したとしても根本的な解決にはなっていないためまた首イボができる可能性がでてきてしまいます。

 

でも、クリアポロンなら首のイボの除去ができるだけでなく、気になる場所に塗ってケアをすることで、首イボができてしまう原因となる、肌の乾燥や紫外線、摩擦からしっかり肌を守ることができるため、首イボの予防にも繋がるのです。

 

それに首イボの予防だけでなく、クリアポロンには、美容成分が配合されているため、肌を綺麗にする効果もあるのです。

 

イボのケアをするだけで肌も綺麗になったら嬉しいですよね。

 

こうした理由から首イボはハサミで除去をするのではなく、クリアポロンでケアすることをオススメします。

 

⇒クリアポロンの公式サイトはこちら

関連ページ

首イボの治療には液体窒素よりこちらがオススメなんです
首イボの治療には液体窒素はあまりオススメしない!?首イボ治療は液体窒素よりお勧めの方法があります。
首イボの取り方はこれがお勧め!自宅で出来るケアです
首イボの取り方でオススメの方法は?首イボの取り方でオススメ方法はこれ!
首イボ治療はレーザーよりもこれがオススメ
首イボ治療はレーザー治療よりもクリアポロンがおすすめって本当なの?首イボ治療がレーザー治療よりもクリアポロンがいい理由について検証してみました。
首イボができてしまう原因はこの4つ!
首イボができてしまう4つの原因って??首イボの原因解決にはクリアポロンがオススメって本当?
首イボには種類がある?治療するならどんなイボか知るのは大切
首イボ治療を行うとき種類は知るべき?首イボ治療の時の種類について検証しました。
首イボって市販薬でも治せるの?
首イボ治療は市販薬よりクリアポロンがオススメなの?首イボ治療が市販薬よりクリアポロンがオススメな理由を検証しました。
首イボにはサリチル酸を使わない方がいいの?
首イボ治療はサリチル酸よりクリアポロンが超おすすめ!!!首イボ治療でサリチル酸を使ってはいけない理由